データ移行電話帳 ガラケーからスマホ(アンドロイド)

前提条件 

パソコン有、microSDがガラケーに付いていてSDカードがパソコンに差し込める場合になります

 

 

1.ガラケー側で、電話帳を開きます。サブメニューを表示し、「コピー/お預かり/

データーコピー等」を選択します。

2.データーコピーまたは全件コピー等を選択

3.「microSDへ全件コピー」を選択。次画面でガラケーの暗証番号を入力して「決定」を選択。確認画面で「はい」を選択すると、連絡先情報がmicroSDカードにコピーされます。(暗証番号入力がない場合もあり)

 

4.ガラケーから連絡先をコピーしたmicroSDカードを取り出し、パソコンに差して「Gmail」を開きます。
5.PCからスマホに登録したGoogleアカウントでログインして「Gmail」→「連絡先」の順にクリック。
「ファイルを選択」をクリックし、microSDカード内のvcfファイル(連絡先データ)を選択。「開く」をクリックします。

6.選択したデータが「ファイルを選択」の横に表示されたら「インポート」をクリックすると、連絡先の情報がGoogleアカウントの「連絡先」に追加されます。これで前のガラケーの電話帳がGoogleアカウントにコピーされました。

あとはは新しいスマホを同期させればOK

メモ業務日記カテゴリーの記事