今更ながらiphoneを その3

設定が終わりアプリを入れたりメールの設定したりと使える状態になってきました。

ところがフル充電して使っていて40%ぐらいまで低下すると予告もなくバッテリ低下の表示もなくいきなりシャットダウンします。アダプタにつなぎ直すとすぐ起動しますがやはりすぐ落ちます。
最近6Sでで電源が落ちる不具合があったけどこれじゃないのかね

いろいろ放電して充電してもあんまり変わらないので返品を言いたいところですが

中古保証6480円つけるはずもなく
はじめから新品買えよと自分で自分を叱りましたが気を取り直しました。
基盤自体ダメージを受けてる可能性がありますがバッテリー交換しかないということでAMAZONからのバッテリーに望みを賭けることに。

工具があればバッテリー交換は簡単なのですがバッテリーを外す際両面テープがうまくはがれないときがあります。その場合難易度がかなり上がりますので自信のない方は必ず専門の業者に頼んだほうがよいでしょう。5000円程度からやってるみたいです。
そもそも前の所有者は400回程度の充電しかしてないので明らかにリコール何たらの対象のような気がします。
当たりはずれがあるのはしょうがないですしまあ細かいことは良いでしょう。
ただ中古はリスクがあるんだなって改めて感じました

今のところバッテリー交換後予期せぬシャットダウンはなさそうで、
問題なく使えそうです

 

iphone6業務日記カテゴリーの記事