RegCleanPro再び 迷惑ソフト

”起動に時間がかかる、どうにもならない助けてくれ”

と定期的にご依頼いただくお客様。さっそく訪問致しました、

前回WINDOWS更新プログラムが更新できなかったの
でまさかの再発かと思いましたがみるとRegClean、Advanced System Protector

これなんかいろいろ入ってます。
エラーが出てきて有料のやつを買わないととかでるこれは詐欺のソフトであります。
残念な話これはウイルスソフトじゃないので常駐してる防御のウイルスソフト じゃ検知もしてくれません。
聞くとどうやらご自身で入れた御記憶がございます。
インストールして症状がでたのが昨日ぐらいの話だったので幸か不幸かセーフ モードで立ち上げて
コントロールパネルからアンインストールして問題なさそうです。

念 の為ウイルスチェックをかけてなにも出ないのを確認して終了になります。
結構このあたりのソフトも簡単に駆除できなくなってるので注意が必要です。
良かれ と思ってソフトが、迷惑ソフトだったりしますのでまた削除も巧妙になってますのでご注意ください。windows更新プログラムとかJAVA,アドビ関係も脆弱性を修正した最新版にぜひしてください。
パソコンに重大なダメージな場合最悪リカバリー、初期状態に戻す、部品交換が必要になる場合もあります

RegClean業務日記カテゴリーの記事