MFC-J855DWN 通信ボックスと接続できません

無線LANルータ入れ替えプリンタの設定変更しようと思ったら

液晶パネルに「通信ボックスと接続できません」と表示されている

ネットワークの設定を固定にしたりDHCPにしたりしましたが同じ症状

どうも本体と通信ボックスの問題のようで

結局なんやかんやで時間だけすぎてしまいますのでマニュアルを検索

通信ボックスとの接続をリセット(初期化)する 

って書いてますのでそれに従います

 

 

 

【通信ボックス側のリセット操作】

 

  1. 通信ボックスの[機能/確定]ボタンを押します。
     
  2. 左右の矢印ボタンで「0.ショキ セッテイ」を選び、[機能/確定]ボタンを押します。
     
  3. 左右の矢印ボタンで「7.セッテイリセット」を選び、[機能/確定]ボタンを押します。
     
  4. 左右の矢印ボタンで「3.ボックスセツゾクリセット」を選び、[機能/確定]ボタンを押します。
     
  5. 「ボックスセツゾクリセット?」と表示されたら、左向きの矢印ボタン(リセット)を押します。
     
  6. 「サイキドウ シマスカ?」と表示されたら、は左向きの矢印ボタン(スル)を押します。

操作が完了すると自動的に待機状態に戻ります。待機状態になるまで触らずにお待ちください。引き続き、複合機本体の操作を行ないます。

 

【複合機本体側のリセット操作】

 

  1. 複合機本体画面の[メニュー]を押します。
     
  2. 上下の矢印を押して画面をスクロールさせ、[初期設定]を押します。
     
  3. [設定リセット]を押します。
     
  4. [通信ボックス接続リセット]を押します。
     
  5. 先に通信ボックスでリセット操作が実行済みであるかどうかを確認するメッセージが表示されるので、[はい 実行しました]を押します。
     
  6. 「再起動しますか?」というメッセージが表示されたら、[はい]を2秒以上押します。

これで通信ボックスの接続がリセットされます。数秒後に複合機本体が自動的に再起動し、複合機本体と通信ボックスが接続された状態になります。

 

これで完了です、あとは無線LANの設定すればOKです

 

Win10プリンタ業務日記カテゴリーの記事