apple ID、パスワード不明時

ソフトバンク回線のiphoneをご使用のお客様 フリーSIM化して

格安SIMに差して起動するとアクティベーションロックがかかりIDとパスワードを入れないといけないのですが

どういうことなのかiphoneを探すに紐付けされたIDが通常ご使用されていたappleIDとは別のようでして

何回か入力しているうちにロックがかかってしまいました。

パソコン等で解除を試みるわけですがなぜかどうにもうまくいかず

アップルのサポートに問い合わせしたのですが最終的には購入証明書等を送ってリセットすればいいという提案を受けました。

そうなるとなんだかんだ2週間ぐらい使えなくなります。

まれではありますがiphoneをsimロック解除して他社に移行する場合iphoneを探すをoffにできるかどうか

一度確認していただければと思います

(アンドロイド端末に関しては特に問題ございません)

トラブル業務日記カテゴリーの記事