fuji simを試してみる

あっという間の3月ですがいかがお過ごしでしょうか
インフルエンザも落ち着いたようで桜が待ち遠しい感じです。

外でネット使うケースがあるのとその他用途でソフトバンクのギガ使い放題なんかも興味ありましたが
なんせ高いし契約年数もあります様子見かと思ってたところ

fuji wifiっていうところが目に留まりました。
回線はソフトバンク回線なのですが値段は安い「解約金なし」「契約期間の縛りなし」との触れ込みで
契約してみました。

モバイルルーターとSIMとプランがありましてモバイルWi-Fiルーターの場合荷物が多くなるので
予備機のp20liteにSIMを指して使用することにしました。
(iphoneでもよかったのですがデザリングできないので)

 

プランについて50G か100Gプランと悩みましたが6か月使いということと動画も見るだろうということで100Gプランにしました

開通時期は申込時に選択でき2月終わりに注文3月1日に到着しました。
設定についてはsimを挿入後

設定についてはsimを挿入後(P20LITE)

1.設定から無線とネットワークを選択

 

 

2.モバイルネットワークを選択

3.[モバイルネットワーク]画面で[アクセスポイント名]をタップします。

 

 

4.APNの右上を選択

5.[メニュー]内の[新しいAPN]をタップします

 

6. 到着した設定資料を見て入力します。当方に来た情報は

APN   : plus.4g
ユーザー名 : plus

パスワード :4g

になります。設定をしていきます

設定後再起動しますとp20liteの4gのアンテナマークがたてば完了です

 

 

速さは下り25g-45g   上り10g-15gぐらいです

 

屋外での使用。デザリング使ってのPC利用等広範囲に利用していきたいと思います。
昔wimaxの時、ところどころ切れるのが不満点だったのでそのあたりも。

 

高速のモバイルルータならもっと早そうな感じがします。今のところ問題ないです。

 

注意点:なおFUJIWifiは、株式会社レグルスという派遣会社が運営している通信代理店事業サービスという事もあり一般申し込みをしたい場合は、最初にレグルス会員の登録が必要になります。内容確認の上にてお申し込みください。

メモカテゴリーの記事