業務用パソコンアップグレード

富士通のかなり前のデスクトップパソコンを仕事用に使ってるわけですがwindows7からwindows10にしてみました。去年も試したのですがフリーズするのと無線LANの子機が認識したりしなかったりでwindows7に戻しました。

パソコンアップグレードしようと試したのは何が原因なのかどれぐらい遅くなるのか確認したかったためです
 windows10のツールを今すぐダウンロードから始まりインストールしていきます。

で、インストールは成功したのですが名前入力あたりからやはりフリーズして再起動、うまく終了できなくなり後から思えば外付けのロジテックUSB無線LAN子機が原因でした。
まあ普通に古いですからね。通信自体安定していたので使っていましたが

相性的なものでしょうか別パソコンのwindows10では問題なしです。
しょうがないので使っていないプラネックスの無線LAN子機アダプタをためしに取り付けると問題なく認識しました。

動作的には問題なし、ESETセキュリティ、プリンタ回りも異常なし。
特に何か設定作業の必要性はなさそうです。

これでしたら来月ぐらいにはSSDに変えてもうしばらく使うつもりです

 

カテゴリー 業務日記 タグ .