メールソフトについて

2017年の1月にWindows Liveメールはサポート終了しております。
まあ今でも使えなくないのですがこれまでの流れを見てみますと

Windows XP  ”Outlook Express” を利用していた人が多かったと思います。

Windows Vista ”Winodws Mail”

Windows7 では、Vistaと同様に付属されている標準メーラーが無いため、

「Windows Liveメール」 を利用している方が非常に多いと思われます。
ただWindows Liveメール は2017年1月10日にサポートが終了しています。もちろん、サポート終了してもソフトが使えなくなるわけではありません。

 

今後の対応とういうか今での対応につきまして

 

1.新規でwindows10での設定、お仕事で使われる場合大抵office製品入っていると思われますのでoffice2010以降のoutlookメールソフトで設定を行います。データ移行も比較的容易です。

2.個人の方、あまりメールソフトは使わないよって方はWEBメールと言ってインターネットにつながるパソコンがあれば、Webメールを使って、メールを確認することができます。メールアドレスとパスワードがあればログインできます。ヤフーメールみたいな感じですかね。

3.offrfice製品ないけどメールソフトで使いたい場合はThunderbirdあたりになりますかね。

 

無料のメールを使われるほうが多かったりスマホで設定したりして各々考えが違いますのでご要望があれば対応させていただきます。

 

 

 

liveメールofffice2016office2010outlook2010業務日記カテゴリーの記事