迷惑ソフトを削除

パソコンの電源を入れると知らないうちに問題を大量検出し危険と不安あおって有償版の購入誘導するソフトが入っていたっていうやつです。

パソコンを起動するとまず遅く文字入力にも時間がかかります。なんかのソフトと一緒に入ってしまったのかなんででしょうか、Registry Reviverですね

 

もともとWINDOWS8からWINDOWS10にアップデートして調子悪くなりお客さんが入れたのかどうかは不明です。さくっと削除、不要そうなものをクリーンソフトで削除。

使っていないプリンタ関係のソフトも削除。ずいぶん早くなりました。十分使えます。
合わせて新規ご購入分プリンタの設定して完了

前に修理持込でショップに持ち込んだそうですが状態を見てもらって初期化してwinodow8に戻したほうが良いですよっ話があったそうですが
商売にならないとはいえ原因は迷惑ソフトなのでもうすこし配慮があっても良いのではと思いました。もちろん初期化して購入当初に戻したら一番間違いはないのですが。

カテゴリー 業務日記 タグ .