セキュリティソフトの削除できない。原因不明

AVGていう無料のセキュリティソフトがありますがアンインストール時にエラーが出て
削除できないということで軽く考えておりました。そういえばXPの頃なんかよくいれていた記憶がありまして
最近あまり見ないなと

ホームページ上に削除ツールがあったのでやってみると終わる気配がありません。よく見るとセーフモード上で削除するように書いてありました。やってしまったかと思いましたが
windows10から再起動してセーフモードに入ります。その後削除ツールを起動します

んん、やはりエラーですね。コントロールパネルからみるとアプリにはAVGはないんですけどね。

 

 

一度通常起動に戻してから再度セーフモードにして別のアンインストールソフトで試して見ます。
同じようなエラーが出ます。もう一度AVG削除ツールで削除を試みます。

 

今度はうまく行きました。
結局原因が特定できないんですけどwindows10がらみなのかソフト固有のものなのか削除に失敗するとかなりややこしいなと言う感想になりました

カテゴリー 業務日記 タグ .