Office 2007 のサポート終了のようです

機能的には特に問題ないですがマイクロソフト側のサポートが終了致します。

新たな脆弱性が発見されても、そこに蓋をする更新プログラムが開発されないということです。

そんなソフトウェアを利用し続けていると、「パソコンの乗っ取り」 や 「情報の漏洩」 などのリスクがあります。

サポート終了後にたちまち被害に遭うとは限りませんがご利用の方は留意したほうがいいでしょうね。

 

2017 年 10 月 10 日 (火) に Office 2007 の延長サポートが終了します マイクロソフトでは、製品発売後、最低 5 年間のメインストリーム サポートと、最低 5 年間の延長サポート (合計最低 10 年間) を提供しています。Office 2007 は、2017 年 10 月 10 日 (日本時間) をもちまして、延長サポート期間が終了となります。。 サポート期間終了後は、セキュリティ更新プログラムや有償サポートを含むすべてのサポートが受けられなくなります。セキュリティ更新をせずソフトウェアを利用し続けることは、脆弱性を解決しないままで使用し続けることになり、セキュリティ上、非常に危険な状態になります。最新バージョンへの移行をご検討ください。

業務日記カテゴリーの記事