メールとかちょっとだけインターネット使うんだけど

たまにしか使わないけどインターネットとかメール少し使う方て結構いらっしゃいます。ルータ導入をお勧めしてもネット従量制なのでこれでいいと

で、なんか繋がらなくなったとのことで訪問しました。ONU-ハブを介してXPとwin7を接続しています。pppoe接続です。
確かに繋がらないので設定はすべて削除して再設定しましたが

 

 

今までは

Internet Explorerを起動すると、ダイヤルアップ接続のダイアログが表示され、その後接続ボタンをしてWebサイトが自動的に表示されるようになっていたのだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Internet Explorer 11は、インターネットオプションの機能から、Internet Explorerを起動する際にインターネットに自動接続、ダイアルボタンの設定がない。そもそもInternet Explorer 11では、インターネットオプションの「接続」タブの中から、ダイヤルアップ接続に関する項目がなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タスクバーの通知領域の「ネットワーク」アイコンをクリックし、「接続名」をクリックします。
ここでは例として、「ブロードバンド接続」をクリックします。ネットに繋がるのですが
どうにもなんかわかりにくいと仰せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスクトップ上に接続アイコンを置いて クリックすれば接続できるようにしました。
IEとか閲覧ソフトの起動をお忘れなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラブルメモ業務日記カテゴリーの記事