設定業務も多種多様に

最近はパソコンだけでなくスマホやタブレットの設定だったりインターネット動画配信サービスの利用設定だったり幅が広がってきています。

今回はスポーツ専用のインターネット動画配信サービスの「DAZN」についてご紹介します。ひかりTV経由でご希望ということで、ただドコモのダゾーンで契約済みかどうか不明とのこと。何のことはないと思っていたのですが結構なんだかんだ時間がかかりました。

まずダゾーン未契約の場合ドコモ契約者の申し込み方法は

Web(My docomo)

ドコモショップ

電話(インフォメーションセンター) ドコモ携帯電話から:151 ドコモ携帯電話以外から:0120-800-000 午前9時~午後8時 ガイダンス番号 6(その他のご注文手続き・お問い合わせ)

いずれかになります。MYDOCOMOで契約状況確認するとお客さんはダゾーンの無料契約期間中でした。お客さん自身でWEB申し込みした記憶がないとのとでたぶんドコモショップで申し込みされたのではと思われます。(適当)
当初から申し込み希望ですし。

1.まずひかりTVのTOPページからダゾーンを選びます。

2.DAZNパネルのログイン情報で「dアカウント」を選択し、シリアルコードを確認

3.PCまたは、スマホでDAZNのWebサイトにアクセスし、手順2.のシリアルコードを入力。続けてdアカウント、パスワードを入力

4.ログイン完了!DAZN for docomoのご利用開始。で視聴できるようになります。

スマホからログインしようとするとはねられて悩みましたがタブレットで認証できましたのでアプリが入ってないとかバージョンが古いとかが原因でしょうか。スマホで見ることないとおっしゃっていたので引渡し終了となりましたが

画像もきれいですしいろんなスポーツチャンネルがご覧になれます。こういったネット経由のテレビチャンネルの利用は増えて行きそうですね。

 

 

業務日記カテゴリーの記事