信頼してあげてください

たまにご子息にパソコン訪問サポートの仕事をさせてはどうかとご相談を受けるですが、手際がよく簡単に設定等の作業が完了したので楽なイメージとして受け取られたのかもしれませんが。

自営としてのお話ですが実際下請け業としてのネット設定の仕事自体は減ってます。3月4月の転勤、進学時は多いですがそれ以外はトラブル的なものとか回線業者切り替え時ぐらいした需要はありません。最近はパソコン以外の作業も多いですし。実際私も時間が空くときは別の作業をしています。基本ミスはほぼ許されず(当たり前ですが)クレームをうければ、ほぼ二度とそこからの仕事の依頼はないと良いか思います。多少体調不良でも我慢していかないといけません。
その分会社員ではありませんので時間設定は自由ですし自分を安売りせず作業内容に見合わない安価な作業は受けないようになりましたが現状とてもお勧めできません。

話はそれましたがまず勤めることが可能であれば就職して会社員なり契約社員として入るべきではないでしょうか。そこから日々クリアしていくことから始めることが大事でしょう。就職がうまくいってないようなお話でしたがたぶんご子息もいろいろ考えていると思います。
心配かと思いますがまずは信頼してあげてください。
健康であれば何とかなります。

とお伝えしました

 

 

 

でよかったかなあ

 

業務日記カテゴリーの記事