写真が歯抜けのように消える

アンドロイド端末です。ギャラリー (アルバムアプリ)一部画像ビューアから見れない。たしかに写真が歯抜けのように消えておりますがファイルマネージャーから確認すると見れます

「設定>アプリケーション」からギャラリーを選択し、「データを消去」。再起動後これで大丈夫そうです。

万一、データが消えたときの対策としましては内蔵のSDカードの保存しておくか外部へのバックアップがお勧めです。GoogleドライブやDropboxなど、個人向けとしても著名なアプリで、簡単にバックアップもしくは同期の設定が行えます。

 

あと気になる点としましてはVISATのCドライブ容量がいっぱいでDドライブと パーティーション統合いたしました。iphoneなんかもご使用されてますのでバックアップもぎりぎりいけるかと思いますが2017年にはサポート終わりますからぼちぼち買い替え時期ですかね

ご利用ありがとうございました。

 

バックアップ写真業務日記消えるカテゴリーの記事