ノートンセキュリティ常駐、起動せず

windows7.1  32bit

ノートンの期限が切れてたまたまESETの新しいバージョン試供版を使っていました
しばらくして購入してたノートンでもとに戻しました。
インストール、アップデートともに正常に終わったのですがどういうわけか再起動するとまったく起動しない、常駐しない現象。
どうしたものかと思い2回ほど念入りにESET,ノートン削除ツールから削除、再インストールしてもなぜかどうも不安定
前後にインストールしたソフトも削除てもあんまりかわらない、スタートップとかもみても問題ない。

別アカウントをつくりそちらで見ると問題なく起動できたのだがWinny Scanが邪魔してるかんじ
契約先の企業からずいぶん前にいれた記憶がある。それを外すとあら不思議問題なく起動して常駐できました。

ただ今まで問題なかったんだけどな

 

追記(12/27)
その後も動作的に常駐したりしなかったりWinny Scanは無関係ぽい。
昨日のノートンアップデート以降今は安定しています。
別パソコンではまったく問題なく常駐していたので起動項目もいろいろ試したのですが不思議です。

業務日記カテゴリーの記事