光磁気MOディスクからUSBメモリへデータ移行

windows8.1買い換えされたお客様
前回訪問時MOのデータをUSBメモリに移行したのですが旧パソコンがその後起動しなくなりました。WINDOWS8ではMOが認識しません。フロッピーとかはいけたんですが

その後使わなくなったWINDOWSXPから移行を試みたができないとの仰せ。移行できてないMOメディアがどうやらたくさんあったようです。

急ぎ再度訪問致しましたが、まずXPのプリンタ設定2台ご依頼、見るとメモリは226MBですので動作はかなりもっさりです。ドライバー等を入手して設定完了。
データ移行に関してはマイコンコンピュータからGドライブ(USBリムーバブルディスク) Iドライブ(光磁気ディスク)と表示され問題なさそうです。個人データのようですのでデータの移行方法をご指南させていただき完了。
別記憶媒体をUSBディスクと勘違いされてたようです。
ウイルスについてはスキャンしても問題なかったそうですがネットへの接続は控えられるように助言させていただきました。
ありがとうございました。

データ移行業務日記カテゴリーの記事