メモ モバイル通信解約、ナビ

2年前にクーポンサイトよりを購入しGMOとくとくBBGP02を契約(イーモバイル)した。それからはや2年近く速度のほうも4~7Mぐらい出ていたので重宝していました。最近LTEエリアの拡大に伴い、下り最大通信速度が42Mから21Mbpsへと変更されました。それもあって今月で解約いたしました。GMOの対応は電話がつながらない点を除けばがきちっとした対応でした。また機会があれば使用したいです。

次はwiMAXでいいかと思います。個人的には2000円程度の負担なのであと1年ぐらい同金額であればADSL程度の速度なので使ってもよかったですが2年以降は料金が跳ね上がりますので

 

 

使わないiphone4でこれにつないでナビとしても重宝していました。ただ最近でたiOS7にバージョンアップすると重すぎてアプリのMAPFANの地図が出るのが遅く使い物にならなくなりました。(残念).

Android 4.0端末で回線OCNモバイルONE googole ナビを使用すると以前に比べ精度がよくなってるのでしばらくはこれで使っていこうかと思います。。

2年前の記事

業務日記カテゴリーの記事