Googleストリートビュー

先月近くの幹線道路の歩道でカメラ固定して撮影していたのでいずれストリートビューが見れるのかと思ったのですが確認するともう見れてました。(笑)

仕事柄インターネット接続設定の作業が続くことがありますので事前に住宅地図、マップ等てに確認はしております。ただ新築のお宅の場合まだ未掲載の場合もあるのでこれは助かります。あと近くに駐車スペースがあるとかある程度分かりそうです。撮影は多分夏かその前でしょうか、日差しがきつそうな感じです。また更新していくのでしょうね。ほんとご苦労様です。

 

Google ストリートビュー(グーグル・ストリートビュー、英語: Google Street View)は、Googleがインターネットを通じて提供しているWebサービス。2007年に開始された。

世界各地の大都市圏を手始めとし、カメラを地面から高い位置に搭載した車両(当初は自動車、後に三輪自転車も加わる。)を多数走らせて撮影した道路沿いの風景が、Google マップおよびGoogle Earth上で、地上約2.45メートル[1]から撮影された360度のパノラマ写真で表示される。当初はアメリカの主要都市のみ対応していたが、現在はパリ、ロンドン、ニューヨーク、トロント、東京といった日本の主要都市など世界各国の主要都市もカバーしている。

 

Googleストリートビュー業務日記カテゴリーの記事