リモートサポート開始

セキュリティソフトの更新手続き。設定ですとかパソコントラブルの切り分け等ご相談いただくことが多いですが遠方だったり夜しか時間が空いていないとか休みが不定期で依頼しずらい場合でお困りの方が多いのでリモートサポートを開始することになりました

インターネットは繋がってる環境が前提。サポート担当者側から設定作業しますのでお客様の負担はあまりございません。ご希望の場合、詳細につきましてはメール、電話にてお問い合わせください。(2000円程度~対応、解決しないご用件の場合、出張費用割引して対応させていただきます。)

 

リモートサポートとは

サポート担当者が、インターネット経由でお客様のパソコンの画面を見ながら、操作方法を指示等するサポート。
電話による音声だけのサポートでは、パソコンの操作を教えづらい。一方、リモートサポートでは、お客様と同じ画面を見ながら手順を伝えることができるた め、操作の指示がしやすく、お客様側も分かりやすい。
リ モートサポートを利用するには、メーカーのWebサイトから専用プログラムをダウンロードする。これを実行して暗証番号などを入力すると、インターネット 経由でメーカーのサポート担当者のパソコンとつながる。

 

業務日記カテゴリーの記事