windows更新プログラム

win8 環境でwindowsliveメール2012は初めからインストールされてないようですが
windowsエッセンシャルからダウンロードすることでご利用できます
ただインストール後、本文への日本語入力ができない現象があるようです。KB2756872という更新プロフラム適用で解決のようです、やってみたところ自動更新では無理でして手動での該当ファイルをダウンロード後インストールでようやく入りました。ただ別の更新プログラムがインストールできない、インストールできてもゾンビのように再度出てきます。結局交換品でも試してみましたが該当更新プログラムは履歴を見るとキャンセルになってました。liveメール本文の日本語入力OK, 更新プログラム(KB2756872)チェックボタン外されていたのでとりあえずこのままの状態にて様子見ていただくことにしました。それにしても更新プログラム50近くあるんですが多すぎでしょう。

どうにも気になって所持してるwin7パソコンにwin8をインストールしてみました。
起動後すぐにWIN8インストール更新プログラムを当てていきます。

残り3つのとこで失敗しました。それも最悪なことにいつまでたっても元に戻らない、終わらないので強制終了したところ起動しなくなりました。ああああ。
イライラしてはろくなことがないですね。しょうがないのでWIN7をリカバリーして再度インストール

今度はドライバー周りも最新にして試してみましたがやはりおんなじ現象。liveメールの入力は問題なさそうです。ただ気になるというか現状更新プログラムインストール、失敗、元に戻すの繰り返しでこれでは使い物になりません。しかも失敗がわかるのが再起動後の100%近くで起こるのでどっと疲れます。この処理で30から40分はかかってます。
ためしに更新プログラムの日付け通りに一個一個インストールしてみました。

どうやら解決したようです、なんか引っかかっているのでしょうか。
アップグレートなのでと思いたいです。

 

 

 

 

 

liveメールwindow8業務日記カテゴリーの記事